[更新日 2017年9月21日]

「夕雲の城 歴史講談!」&「堂洞城とゆかりの地 城跡ハイキング」開催

「夕雲の城 歴史講談!」&「堂洞城とゆかりの地 城跡ハイキング」開催のおしらせ


 織田信長の東美濃攻略を描いた歴史マンガ『夕雲の城』を、今年3月に美濃加茂市・坂祝町・富加町の3市町で作成・刊行いたしました。山城を舞台とした合戦や、そこに至る人間ドラマ、武将達の群像劇を描いた『夕雲の城』のストーリーを、講談師の旭堂南海さんによって歴史講談に仕立てていただき、11月23日(祝)14:00よりタウンホールにて上演いたします。入場無料、申し込み不要です。
 また、『夕雲の城』の舞台であり、最終決戦の地である「堂洞城」や合戦時に織田信長が指揮した場所とされる「高き塚」推定地など、ゆかりの地を巡るツアーを12月10日(日)10:00より開催します。現地にて旭堂南海さんのミニ講談や学芸員のミニ解説がありますし、マンガ作者の渡辺浩行さんも参加をいたします。定員は60名で事前申し込みが必要です。
 イベントの詳細や諸注意はチラシの画像をクリックしていただきご確認ください。 

 多くの方に知っていただきたい郷土の歴史です。ぜひご参加いただき、歴史をお楽しみ下さい!

 

 

「夕雲の城」歴史講談チラシ 「夕雲の城」城跡ハイキングチラシ

「夕雲の城」歴史講談チラシ<拡大する>

「夕雲の城」城跡ハイキングチラシ<拡大する>

 


ページトップへ