[更新日 2018年1月5日]

活動実績報告(平成29年度)

平成29年度 富加町住民提案型協働事業の活動実績報告について

 

 富加町住民提案型協働事業とは、地域の活性化や特色あるまちづくりの促進を図ることを目的に、まちづくり事業を実施する団体に補助金を交付する事業です。申請後、まちづくりの有識者と申請団体の代表者で構成する審査会で、事業のプレゼンテーションを行って補助の採択を決定し、決定された団体には10万円を限度額として活動に対する補助金が交付されます。
 今回は、平成29年度に採択されました事業についての実績報告書が提出されましたので、お知らせします。

 

とみぱん デコスィーツカフェ
   
   
団体名
 

ピカイチの会 (代表 只隈 美穂 会員10人)

   
事業の目的
 
子育ての輪を広め、お互いに顔見知りの中で子育てを共にしているという安心感のある地域コミュニティを作ること。
とみぱんをテーマにすることによって、富加町への愛着や歴史的な関心を深め、まちづくりに対する参加意識を高めること。

参加者がSNS等発信をすることにより富加町のPRにつながること。

     
実地場所
  町内全域
   
実地時期
  6月1日~11月6日
   
事業実績
   子育て中の親子が集い、まちのキャラクター「とみぱん」をテーマにお菓子作りと交流会を通じて輪を広め、まちへの愛着や関心を深めるとともに、ペープサートやクイズを行い、まちの魅力を分かりやすく伝えました。(3回開催 62人参加)

 

 


お問い合わせ先
総務課 企画係 TEL 54-2111(内172) 


ページトップへ