PCR検査費用の一部を助成します

HOME記事PCR検査費用の一部を助成します

PCR検査費用の一部を補助します ~富加町新型コロナウイルス感染症検査費補助事業~

町では、新型コロナウイルス感染症への不安解消とまん延予防を目的に、PCR検査費またはPCR検査キットの購入(検査)費用の一部を補助をします。

 

対象者

PCR検査時において富加町の住民基本台帳に登録されている方

 

補助対象となる検査費用

医療機関等で受けるPCR検査費、またはPCR検査キットの購入(検査)費用です。

ただし、他の制度による助成や、保健所等から行政検査、公費で検査を受る場合は補助対象外となります。

 

補助金の額

購入(検査)費用の3分の2以内の額とし、1回の補助金の額は5,000円を上限とします。上限以下の場合で、100円未満の端数があるときは、切り捨てます。

また、補助金の交付は、1人につき、2回までとします。

 

申請方法

福祉保健課に備え付けの富加町新型コロナウイルス感染症検査費補助金交付申請書兼請求書 (PDF 84.8KB)に添付書類を添えて、申請してください。

<添付書類>

 ・領収書の写し

 ・検査キットの購入において、領収書が発行されない場合は、購入明細書等の金額が確認できるもの

 

その他

本補助金は、令和3年9月1日から令和4年2月28日までに購入(検査)した費用を対象とします。

 

カテゴリー

お問い合わせ

福祉保健課 保健係

電話:
0574-54-2117
Fax:
0574-54-2461
閲覧履歴

上へ