【公民連携ワークショップ2回目】道の駅の有効活用と元気なとみかをつくる会の参加者募集!

HOME記事【公民連携ワークショップ2回目】道の駅の有効活用と元気なとみかをつくる会の参加者募集!

11月29日(月)19:00~ 富加町役場 大会議室でワークショップ2回目を開催します。

勉強会・1回目ワークショップに参加していない方も、ぜひご参加ください。(事前に勉強会資料をお渡ししますので、産業環境課までご連絡ください)

道の駅の有効活用と元気なとみかをつくる会の参加者募集!

図1 (JPG 28.9KB)

「道の駅 半布里の郷 とみか」の更なる施設の有効活用、地域活性化の拠点機能充実のため、昨年度「道の駅拡充基本構想」を策定しました。この構想に基づき、今年度は公民連携による将来の道の駅のあり方の基本的な考えを取りまとめ、民間活力の導入を検討のうえ、拠点機能の拡充等を考えていきます。

※公民連携(官民連携/PPP)とは=地域や社会の効率性や質の向上を目的に、公・民が連携して公共サービスの提供を行う仕組みのこと。

勉強会・ワークショップの参加者を募集します!

町内にお住いの皆様や事業者の皆様に「将来の富加町と道の駅の姿」の様々なアイデアを提案いただきたいと考えています。今年度は、「公民連携とは何か」を考える勉強会(全2回)と「望ましい姿を考える」ワークショップ(全3回)を開催します。
興味・関心があり、参加を希望される方は、電話で下記までお問合せのうえ、お申込みください。

図1 (PNG 20.4KB)

※新型コロナウイルス感染症対策として、参加人数等の制限や開催方法を変更する場合があります。

カテゴリー

お問い合わせ

産業環境課 産業環境係

電話:
0574-54-2113
Fax:
0574-54-2461
閲覧履歴

上へ