コミュニティママサポート事業

HOME子育て・教育子育て支援支援事業コミュニティママサポート事業
HOMEくらしのガイド子育てコミュニティママサポート事業

コミュニティママサポート事業とは

 何らかの事情で子育ての援助を受けたい方と、子育て経験や保育士資格などを生かし子育ての援助をしたい方が会員となり、地域の中で子育てに関する相互支援をする事業です。援助をしたい方(サポート会員)は、援助を受けたい方(利用会員)に代わってお子さんを一時的にお預かりします。

概要
実施場所・連絡先岐阜県加茂郡富加町加治田350番地
子育て支援拠点施設「すくすく」内 子育て支援センター
TEL:0574-54-2108
利用できる時間月曜日~金曜日 8:30~16:30
※土曜日・日曜日・祝日・年末年始は実施しません。

※必要な場合は、その他の公共施設で実施します。

1時間あたりの料金

  • 利用料(援助を受ける方が支払う額)…300円
  • サポート料(援助をする方が受け取る額)…800円

利用できる方

町内在住の満1歳から小学校3年生までのお子さん
※ただし、病気療養中の場合は利用できません。

利用方法

子育て支援センターで会員登録をします。(初回のみ)

  1. 利用会員は子育て支援センターに援助依頼をします。
  2. 子育て支援センターは依頼内容に適したサポート会員を決定します。
  3. お預かりの翌月に、利用会員は町に利用料金を納付します。また、町からサポート会員に対しサポート料金が支払われます。

※条件に合うサポート会員が見つからない場合は、援助依頼をお断りすることがあります。

カテゴリー

お問い合わせ

富加町子育て支援センター

電話:
0574-54-2108
閲覧履歴

上へ