通知カード廃止のお知らせ

HOME記事通知カード廃止のお知らせ

通知カード廃止のお知らせ

 令和2年5月25日から、通知カードが廃止されます。

 廃止後は、通知カードの取り扱いが変わりますのでご注意ください。

通知カード廃止後の取り扱い

 廃止後は、通知カードについて以下の手続きが出来なくなります。

 ・氏名、住所などの記載事項の変更手続き

 ・交付および再交付手続き

 (現在、通知カードをお持ちの方は、氏名や住所などに変更がない限り、引き続き使用することができます。

  通知カードに記載されたマイナンバーは引き続き使用する番号です。紛失しないようにご注意ください。)

廃止後のマイナンバー確認方法

 マイナンバーが分からなくなった場合の確認方法は、以下のとおりです。

 ・マイナンバーカードの取得

 ・マイナンバー(個人番号)が記載された「住民票の写し」の発行

カテゴリー

お問い合わせ

住民課 住民係

電話:
0574-54-2116
Fax:
0574-54-2461
閲覧履歴

関連性の高いページ

上へ