通知カード廃止のお知らせ
令和2年5月25日から、通知カードが廃止されます。
廃止後は、通知カードの取り扱いが変わりますのでご注意ください。
通知カード廃止後の取り扱い
廃止後は、通知カードについて以下の手続きが出来なくなります。
・氏名、住所などの記載事項の変更手続き
・交付および再交付手続き
(現在、通知カードをお持ちの方は、氏名や住所などに変更がない限り、引き続き使用することができます。
通知カードに記載されたマイナンバーは引き続き使用する番号です。紛失しないようにご注意ください。)
廃止後のマイナンバー確認方法
マイナンバーが分からなくなった場合の確認方法は、以下のとおりです。
・マイナンバーカードの取得
・マイナンバー(個人番号)が記載された「住民票の写し」の発行