富加町の中心を流れ、四季を感じることができる川浦川。その川辺に「とみぱーく」が完成しました。
町の歴史を集約した段々の地形と加治田城の周りにある石積みがデザインに取り込まれています。
春には対岸に桜が咲き、夏にはケヤキが葉をつけ、四季折々の風景を感じられる場所です。
ぜひ、富加町のゆったりとした空間と季節を感じに来てください。
※ 臨時駐車場がございますので、下記の「周辺地図」をご覧ください。
※ 竣工に携われた岐阜大学の原田先生、出村先生のインタビューを広報とみかに掲載しました。
掲載ページはこちらの8月号です。
◎ 臨時駐車場について
河川公園『とみぱーく』周辺(公園南側)において、現在、道路建設工事(川浦川左岸線道路建設事業)が行われています。工事期間中は、何かとご迷惑・ご不便等をお掛けいたしますが、お車でお越しの際は、工事に注意のうえ、臨時駐車場をご使用ください。
◎ バーベキューの自粛について
新型コロナウイルス感染症対策として、公園内でのバーベキューの使用を自粛いただいておりますので、ご理解をお願いします。