都市計画区域、用途地域その他建築にかかる事項について

HOMEくらしのガイド引越し・住まい都市計画区域、用途地域その他建築にかかる事項について

都市計画区域、用途地域その他建築にかかる事項

富加町の都市計画区域、用途地域その他建築にかかる事項を掲載します。
対象地域内外の判断が難しい場合は、役場建設課都市計画係までお問い合わせください。

都市計画区域、用途地域その他建築にかかる事項
項目調査欄備考
都市計画区域(町内全域)都市計画区域、区域区分非設定
用途地域指定なし
「用途地域の指定のない地域」における分類区分(岐阜県)Ⅲ地区およびⅤ地区※1参照
容積率Ⅲ地区:200%
Ⅴ地区:200%
建ぺい率Ⅲ地区:60%
Ⅴ地区:70%
防火地域指定なし22条区域もなし
最低敷地面積指定なし
高度地区指定なし
日影規制Ⅲ地区:ロ(3)※ロ(3)
制限対象建築物:高さ10m超え
日影測定面:4m
日影時間の制限:5時間、3時間
特別用途地区該当なし
特定用途制限地域あり※1参照
風致地区指定なし
その他地域地区該当なし高度利用地区、特定街区、景観地域 などの該当なし
宅造規制区域該当なし
警戒区域等あり可茂土木事務所にご確認ください。
※2参照
市街地開発事業該当なし
都市計画施設都市計画道路:県道関・金山線
都市公園:半布ヶ丘公園
※1参照
地区計画該当なし
駐車場条例条例なし
駐輪場条例条例なし
バリアフリー条例条例なし
中高層建築物条例条例なし
建築基準条例適用なし
都市緑地法指定なし
屋外広告物条例条例なし
港湾法の適用該当なし
臨海部防災区域指定なし
特定都市河川浸水被害対策法対象外
建築協定区域なし
一団地の区域・施設なし
埋蔵文化財あり富加町教育委員会にご確認ください。
※3参照

【注意】「条例なし」という表記は町独自の条例を制定していないことを表しています。町独自の条例が無くても、法律や県条例などの制約が存在する場合があります。
(例)町独自のバリアフリー条例を制定することによる面積要件などの引き下げは行っていませんが、バリアフリー法そのものの制約を遵守する必要があります。

※1 富加町特定用途制限地域、都市計画施設、白地緩和地区の図を掲載します。対象地域内外の判断が難しい場合は、役場建設課都市計画係までお問い合わせください。

白地緩和地区につきまして、下記のとおり詳細地図がございますので併せてご確認ください。

特定用途制限地域の詳細は、下記のページでご確認ください。

※2 土砂災害警戒区域については可茂土木事務所にご確認ください。参考までに富加町ハザードマップは下記に掲載されております。

※3 埋蔵文化財については富加町教育委員会にご確認ください。参考までに遺跡地図は下記に掲載されております。

道路台帳、下水道台帳について

道路番号については道路台帳を、下水道の埋設状況につきましては下水道台帳をご覧ください。
なお、上水道の埋設状況は公開しておりませんので、役場建設課都市計画係窓口にてお問い合わせください。

カテゴリー

お問い合わせ

建設課 都市計画係

電話:
0574-54-2115
Fax:
0574-54-2461
閲覧履歴

上へ