富加町腕だめし検定料補助事業を始めました

HOME記事富加町腕だめし検定料補助事業を始めました

富加町腕だめし検定料補助事業

 

漢字検定・英語検定の検定料を補助します。挑戦し、学びを深めましょう。

 

【趣 旨】

富加町では、挑戦する機会の拡大と学習意欲の向上を図ることを目的に、財団法人日本漢字能力検定協会及び公益財団法人日本英語検定協会が実施する検定を受検した富加小学校の児童(保護者が同時受検した場合はその両方)に対して、検定料の補助を行います。現在の学力や学習意欲に合わせて、積極的にご活用ください。

 

【対象者】

富加町立富加小学校に在籍する児童及びその保護者

※保護者については、児童と一緒に受検した場合に限ります。

 

【申請の手続き】

(1) 検定を受検…先に検定を受検してください。 

(2) 補助金交付申請書を提出(様式第1号)…結果通知の日から1ヶ月以内に補助金の交付申請をしてください。

(3) 交付決定…町から決定の通知書を発送します。

(4) 補助金交付請求書を提出(様式第3号)… 補助金の交付請求をしてください。

(5) 口座への振り込み…指定の口座へ補助金を振り込みます。

 

【注意事項】

  1.  受検した検定の検定料の同額を補助します。
  2.  検定結果の合否に関わらず、1年度につき各1回の補助を受けられます。
  3.  補助金の交付申請は、必要書類を添付のうえ、結果通知の日から1ヶ月以内に行ってください。
  4.  補助金交付要綱、申請等の様式は、富加町ホームページから、または、教育委員会事務局の窓口へお越しください。

 

【ダウンロード】

  1.  富加町腕だめし検定料補助事業チラシ (PDF 170KB)
  2. 補助金交付申請書(様式第1号) (DOCX 18.2KB)※(1)検定結果通知の写し、(2)検定料の領収書の写し又は検定料振替請求書兼受領書の写しを添付してください。
  3. 補助金交付請求書(様式第3号) (DOCX 17.4KB)

 

 

カテゴリー

閲覧履歴

上へ