使用済み小型家電リサイクルについて

HOME記事使用済み小型家電リサイクルについて

 平成25年4月1日から「使用済小型電子機器等の再資源化の促進に関する法律」(通称:小型家電リサイクル法)が施行されました。
 これに伴い富加町では、平成26年12月15日から富加町役場庁舎内ホールに回収ボックスを設置し、一般家庭から出る使用済小型家電の無料回収をしています。
 小型家電(携帯電話端末・通信機器・映像用機器・補助記憶装置等これらの付属品含む)には、金、銀、白金などの貴金属や、精密機械の部品として有用なレアメタルといわれる金属が含まれていますが、これまで「不燃ごみ」などとして処分されていました。
 ごみの減量化とともに、限りある資源を有効に活用するため、使用済小型家電のボックス回収について、町民の皆様のご協力をお願いいたします。
 ボックスの投入口(横31cm、縦15cm)に入るものが回収対象です。投入口に入らないものは、産業環境課に申し出てください。
 また、電池(乾電池、充電池など)はあらかじめ取り外してお持ちください。
 一度投入したものを返却することはできません。
 個人情報は必ず消去してから投入してください。(携帯電話については、専用の破壊工具を回収ボックス近くに設置しますので、必要に応じてご利用ください。)

回収場所

富加町役場内ホール

回収時間

午前8時30分~午後5時15分(土曜・日曜・祝休日除く)

チラシ

カテゴリー

お問い合わせ

産業環境課 産業環境係

電話:
0574-54-2113
Fax:
0574-54-2461
閲覧履歴

関連性の高いページ

上へ