富加町企業版ふるさと納税

HOMEくらし・手続きふるさと納税富加町企業版ふるさと納税

企業版ふるさと納税とは

 企業版ふるさと納税とは、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みです。
 地方創生の更なる充実・強化に向けて、地方への資金の流れを飛躍的に高める観点から、令和2年度に制度が大幅に見直されました。これにより、損金算入による軽減効果(寄附額の約3割)と合わせて、最大で寄附額の約9割が軽減され、実質的な企業の負担が約1割にまで圧縮されるなど、より使いやすい仕組みとなりました。

企業版ふるさと納税パンフ_ページ_2.png

寄附の対象となる事業一覧

 法人が、「富加町いつまでも活力がある誰もが住んでみたいまちづくり計画」(計画期間:令和2年度から令和6年度)に記載された「まち・ひと・しごと創生寄附活用事業」に関連する寄附を行った場合に、課税の特例措置が受けられます。

寄附を募集する主な事業は下記のPDFをご参照ください。

 

企業版ふるさと納税の対象となる主な事業一覧 (PDF 166KB)
※ ここで挙げている事業は一例となります。寄附対象は総合戦略に登載している事業となりますので、詳細についてはお問い合わせください。

寄附の要件

  • 1回当たり10万円以上の寄附が対象です。
  • 富加町内に本社(地方税法における主たる事務所または事業所)のある法人は対象外です
  • 寄附を行うことの代償として富加町から経済的利益を受けることは禁止されています。

寄附の申し込み

下記の申請書にご記入の上、メールまたは郵送にてご提出ください。

富加町企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)寄附申出書(別記様式第1号) (PDF 79.9KB)

 

1.メール

 furusato@town.tomika.gifu.jp

 

2.郵送

 〒501-3392

  岐阜県加茂郡富加町滝田1511番地 ふるさと納税担当あて

カテゴリー

お問い合わせ

企画課 企画係

電話:
0574-48-8550
Fax:
0574-54-2461
閲覧履歴

上へ