税関係の証明を郵送で申請するとき

HOMEくらし・手続き税金その他税関係の証明を郵送で申請するとき

1 税証明交付申請書(郵便申請用)

2 申請される方の本人確認できる書類の写し

下記の書類についてはいずれか1点の写しを添付してください。

  • 運転免許証、旅券、個人番号カード、在留カード、特別永住者証明書、身体障害者手帳、その他これらと同等の書類(写真付に限る)

下記の書類についてはあわせて2点の写しを添付してください。

  • 被保険者証(国民健康保険、後期高齢者医療、健康保険、介護保険)、共済組合員証、年金手帳、年金証書、その他これらに準ずる書類

3 手数料

定額小為替(郵便局で購入)
各証明書等の手数料は「税に関する証明書の交付と閲覧」で確認してください。(固定資産評価証明、公課証明、名寄帳等は筆数により手数料が変わりますので、事前にお問い合わせください)

4 返信用封筒

現住所、氏名を記入し切手を貼付してください。

5 請求先

〒501-3392 岐阜県加茂郡富加町滝田1511番地 住民課 税務係 宛

カテゴリー

お問い合わせ

住民課 税務係

電話:
0574-54-2182
Fax:
0574-54-2461
閲覧履歴

上へ