児童館ランドセル来館事業

HOME子育て・教育小学校・中学校児童館ランドセル来館事業
HOMEくらしのガイド子育て児童館ランドセル来館事業

児童館ランドセル来館事業とは

 児童館とは、健全な遊びを通して、お子さんの豊かな情操や能力の発達を支援する施設です。お子さんが自由に来館し、児童厚生員の見守りの下で、楽しく安全に過ごすことができます。児童館ランドセル来館事業では、学校と連携して放課後に児童館へ児童を受け入れ、保護者の迎えまでの間、児童が適切に過ごせるよう児童厚生員が見守りをします。

概要
所在地・連絡先岐阜県加茂郡富加町滝田1381番地1(富加小学校 北側)
富加町児童センター TEL:0574-54‐1332
定員20名
実施日及び時間小学校の授業日(月~金曜日) 授業終了~17:00
※授業の無い日は事業を実施しませんので、児童館の自由来館をご利用ください。その他、都合により臨時に実施しない場合があります。

利用登録料

  • 利用登録料は月額2,000円です。利用しなくても、在籍する限り毎月料金が発生します(8月は除く)。また、月途中で利用登録(解除)された場合も、日割り計算はしません。
  • 毎月20日(休日に当たる場合は次の平日)に利用料の口座振替をします。
  • 生活保護世帯は、利用登録料が全額免除されます。

利用できる児童

 富加小学校に就学していて、児童の保護者及び18歳以上75歳未満の同居親族(世帯分離の場合を含む)が下記のいずれかの事由により、児童を監護できない状態が3か月以上継続する場合に利用できます。

  1. 就労
  2. 疾病・負傷・心身の障がい
  3. 同居親族の介護
  4. 求職活動(起業準備)
  5. 就学又は職業訓練

申込について

様式は、A4両面印刷のものを使用してください。

カテゴリー

閲覧履歴

上へ